TOP > 説明会・イベント > JSAF留学セミナー・情報セッション > 2019年実施分:JSAF協定大学情報セッション

2019年実施分:JSAF協定大学情報セッション

ここでは大学情報セッションの情報を紹介しています。現地の大学担当者から直接お話を聞くことができる大チャンスです。参加ご希望の方はお気軽にお問合せ下さい!

 

↓過去に実施された大学情報セッションはこちら

▸2018年実施分はこちら

▸2017年実施分はこちら

 

<ブリティッシュコロンビア大学 情報セッション>

日時:2019年5月22日(水)17:00-18:00

ブリティッシュコロンビア大学は、1908年に設立された歴史ある国立大学です。世界大学ランキングで常に上位にランクインする名門大学であり、2か所のキャンパスでは6万人以上の学生が学んでいます。メインキャンパスのあるバンクーバーは、住みやすい都市ランキングで世界第1位に5年連続で選ばれるなど、暮らしやすさにおいて高く評価されています。少しでもご興味のある方はぜひこの機会に現地担当者からキャンパスライフについてお話を聞いてみませんか?

ブリティッシュコロンビア大学の詳細はこちら

 


 

 

<オーストラリアカトリック大学 情報セッション>

日時:2019年5月20日(月)17:00-18:00

オーストラリアカトリック大学は、4つのカトリック系高等教育機関が合併し、1991年に設立した、オーストラリアを代表するカトリック系公立大学です。現在は、メルボルン、ブリスベン、シドニーを含む6キャンパスを構え、オーストラリア全土において知名度の高い大学です。国際的な大学ランキング (University Ranking by Academic perfirmance) において、トップ10%にランクインしており、キャリアを重視した質の高い大学及び大学院の学位プログラムを170を超える分野で提供しています。地域社会とのつながりや実践スキルの養成を重視した教育方針で、世界を舞台に活躍でき人材の輩出を目指しています。

オーストラリアカトリック大学詳細はこちら

 

 


<カリフォルニア州立大学チコ情報セッション> 開催しました!!

日時:2019年4月22日(月)17:30-18:00

 

 

カリフォルニア州立大学チコは、サンフランシスコ北東部州都サクラメント近郊のチコ市に設立されたカリフォルニア州立大学群で2 番目に歴史のある総合大学です。7 つのカレッジ(農学部、行動及び社会学、ビジネス、コミュニケーション及び教育学、工学、コンピューター学、建築マネージメント、人文学、芸術、自然科学)にて、100 以上の分野で、400 以上の学部及び修士レベルの専攻を提供しています。

※過去に実施したカリフォルニア州立大学チコの情報セッションはこちら

 


<サクレッドハート大学情報セッション>開催しました!!

日時:2019年4月17日(水)17:00-18:00 

 

サクレッドハート大学はローマカトリック系の大学として1963年に設立されました。聖職者ではなく一般の信者が集まり創立した初めての大学という、ユニークな歴史を有しています。学生数は8500人を超え、マンハッタンまでもアクセスが良い好立地の私立の大学です。

サクレッドハート大学の詳細はこちら

 


<インディアナ大学パデュー大学インディアナポリス情報セッション>開催しました!!

日時:2019年4月15日(月)17:00-18:00 

 

IUPUIの語学研修機関(PIE)のAssistant DirectorであるJordanさんがJSAFオフィスに来訪されました。

IUPUIにすでに留学が決まっている派遣生や、これから留学を検討している学生さんに対してインディアナ州の魅力や、IUPUIの大学について、PIEプログラムについてなどなど沢山お話いただきました。

IUPUIの語学学校は大学の中心にあり、キャンパスライフを間近で感じながら、少人数の中で集中して英語が勉強できる環境です。

JordanさんもWritingのクラスを持っており、学生との距離をとても大事にしているそうです。

出発前に現地担当者より直接お話が聞けたいいきかい

IUPUIの詳細はこちら


<オハイオノーザン大学情報セッション> 開催しました!

日時:2019年4月11日(木)17:00-18:00  終了しました

 

1871年創立のオハイオノーザン大学は、オハイオ州にある名門私立大学です。同大学は室の高い学習環境を提供することをミッションに掲げています。緑に囲まれたキャンパスは勉強にとても最適な環境です。

また新規協定校となる同大学はTOEFL ITP460点から学部授業にチャレンジすることができる大学です。

◆セッション報告◆
オハイオノーザン大学 Echoさん(Directore of International Admission)による特別情報セッションを行いました。

オハイオノーザン大学での学生生活や、学校の授業の事、また学部授業+英語授業の同時履修「ISTP」についての紹介など、大学担当者からのお話を直接聞くことが出来ました。とても親切なEchoさんによるご説明に、一生懸命耳を傾ける参加学生。最後の質疑応答では、一生懸命質問している姿が印象的でした!参加者の方も開始数分で緊張もほぐれたご様子で、終始和やかなセッションとなりました♪ 

【参加学生の声】

話を聞くまでは、現地での生活について想像できないことも多く不安な気持ちでいましたが、今日お話しを伺えて不安な気持ちよりも楽しみな気持ちを持てるようになりました。小規模大学と聞いていましたが、想像以上にキャンパスの施設が充実していたことに驚きました!

オハイオノーザン大学の詳細はこちら


<Hartwick College情報セッション>開催しました!!

日時:2019年4月3日(水)17:00-18:00 

 

Hartwick CollegeのGodloveさんがJSAFオフィスに来訪されました!

今年の秋からHartwick Collegeに留学予定の学生からの質問に答えていくセッションとなりました。

今回は特別に昨年Hartwickに留学をしていた先輩派遣生をZoomで繋ぎ、実際の留学生活や用意をしていった方が良いものなどについてもお話を聞ける貴重な機会となりました。

現地に到着後の流れや履修登録について、クラブ活動やJ-TermについてGodloveさんからお話を聞き、留学前の不安が解消されたのではないでしょうか?

出発前に現地担当者と話す機会は滅多にありませんので、今回のセッションを機にさらに英語の勉強や留学準備を頑張っていきましょう!


 <ヨーロッパへの留学・IELTS説明会>開催しました!!

日時:2019年1月30日(水)17:00-18:00 

 

  

 

 

<ヨーロッパ名門大学へのJSAF学部留学>

CEPA Foundation(※)のAbbyさんがJSAFオフィスに来訪されました!

チェコ、フランス、ドイツの大学の特徴や街の雰囲気など詳しくお話してくれました。ヨーロッパの中心部にあるこの3か国は留学中、他の国へ旅行することも簡単で、CEPAのプログラムの中には他の都市へのツアーなども含まれています。慣れない土地でもJSAF+CEPAのスタッフのサポートで安心して留学生活を送ることができます。

またフランス・ストラスブール大学、ドイツ・SRHハイデルベルク大学、チェコ・プラハ経済大学は英語(IELTS 5.5)で出願することができ、現地では英語で授業を受けることができます。ヨーロッパの美しい都市で専門的な勉強をしながら第二外国語の習得も目指せる一石二鳥のプログラムです!!

参加者からは動画や写真を見ながら説明をしてくれたので街の雰囲気がとてもよくわかった、1日平均どれくらいの生活費がかかるのかも説明をしてくれたので比較しやすかったなどの声が寄せられました!

あなたもヨーロッパでの学部留学に挑戦してみませんか?

 

ストラスブール大学について詳しくはこちら

SRHハイデルベルク大学について詳しくはこちら

プラハ経済大学について詳しくはこちら

 

※CEPA Foundationは、1997年に設立された国際非営利教育団体で、大学レベルの留学プログラム、夏期、セメスタープログラム、ヨーロッパでのインターンシップを専門に学生派遣研修を行っています。

各種留学セミナー予約


トップページに戻る