TOP > JSAFアカデミックイングリッシュ講座

JSAFアカデミックイングリッシュ講座

JSAFでは定期的に経験豊富な専門の講師をお招きして、スコアアップの為の強化講座を実施しております。

将来留学先の大学を選定する上でも、スコアが必要となりますので、是非積極的にご参加ください。

 

<IELTS強化講座> 申込受付中!!

 ◆実施日◆※①~④は講座の途中で、15分間の休憩が入ります。

9月12日(水)

①   10:30~13:00    Listening

②   13:30~16:00   Speaking

9月14日(金)

③   10:30~13:00  Reading

④   13:30~16:00   Writing

 

1クラスから受講可能!苦手科目だけ受けたいな、という方もご参加頂けます。

 

※9月15日(土)、9月22日(土)のIELTSを受検予定の方におススメの日程となっています!

なお、IELTSテスト日程はこちらexternal-link-blue-default02-Shapes4FREEをご参照ください。

 

講座紹介

この講座は大学でのアカデミック的な試験対策講座とは多少異なり、スコアアップにつながるテクニックや受験時の注意点が含まれます。

なお、使用教材はIELTS問題となりますが、過去の実績ではTOEFL試験にも役立つと大好評です!

 

◆講師紹介◆

今回講師を担当してくださる柴田先生は、JSAF-IELTSのアカデミック・スーパーバイザー(公認インストラクター)として、IELTSに関する最新の知識・指導方法に精通した人気講師です!

 

柴田 由美子 先生

【プロフィール】

アメリカに10年間留学し、音楽、社会学、政治学の研究に従事。

帰国後、研究で培った分析手法をIELTS、TOEFL、TOEIC、英検等研究に応用し、効率的な英語学習法と試験攻略法を開発。

短期間スコアアップ方法をはじめ、ネイティブの思考法、ネイティブ感覚のコミュニケーション方法の指導を得意とする。

大学、企業での試験対策・ビジネス英語・英会話指導に加え、芸能人や著名人の英語指導を担う。

英語学習全般に関するアドヴァイス、ネイティブの思考法に基づくビジネスアドヴァイスやプロダクト開発等、ビジネス実践力養成にも力を注ぐ。

趣味は、心理学&脳科学の研究。

【学歴】

B.A. University of California, Berkeley (Music)

B.S. University of Oregon (Political Science, Sociology)

 

受講料

1講座あたり 6,500円

JSAF無料留学カウンセリングを受けた方 6,000円

JSAFで学部留学にお申込みをした方 5,500円

 

◆教材費◆

『Official IELTS Practice Materials 1 with Audio CD』 1,800円(税込)

(既にお持ちの場合、ご購入の必要はありません。)

 

お申込み方法

受講を希望される方は、下記のフォームよりJSAFにお問い合せください。

その際、質問欄に「IELTS強化講座受講希望」並びに受講されたい講座の番号(①~④)を記入してください。

こちらからお振込み情報をメールにてお知らせします。

各種留学セミナー予約

 

お申込み注意点

1.期日を過ぎても受講料のお振込みが確認できない場合は受講できません。

2.希望講座番号メールおよび受講料受領後、JSAFよりメールにて確認書をお送りします。

3.受講料振込後のキャンセルに伴う返金は一切ございません

その他ご質問等がございましたら、どうぞお気軽にご連絡ください。 

 

 


~過去に実施したアカデミックイングリッシュ講座~

IELTS強化講座 2018年3月15日(木)・3月16日(金)開催しました!

 

今回も前回と同様、IELTS強化講座と題し、各4技能別の講座を行いました。今後、留学を目指す上で欠かせないIELTSの対策とあって、受講生の皆さんも真剣な眼差しで取り組んでいました。模擬試験の教材を用い、実際に問題を解きながら解説をしていく形で行われ、今後自分で対策をしていくヒントを皆さんは得られたようでした。

なお、今までスコアがどうしてもクリアできなかった学生が講座受講後、早速次のIELTS試験で目標クリアできました。ピンポイントの指導が大きな効果をあげています。

 

~参加者の声~

「Readingの勉強法が分からず悩んでいたので、先生が教えてくれた勉強方法でスコアとスキルを上げたいと思いました。」

「今後、英文の書き方を教えてもらった通りに改善していきたいです。」

「初めて聞く内容が多々あってとてもためになりました。」

「今の自分に足りていないことが良く分かって、しっかりとした今後の課題が見つかりました。」  など

 


IELTS強化講座 2017年9月6日(水)・9月7日(木)開催しました!

今回は3名の先生をお呼びして、4技能それぞれの講座を行いました。参加者の皆さんからは、今までどのようにIELTSの対策をしていいか悩んでいたけれど、これからの勉強方法が分かった!という声が多数上がりました。講座は実戦形式で、様々な問題に取り組みながら、先生方が解説を行う形で行われましたが、それと同時に、これから勉強をしていくうえで気を付けた方がいいことや、おすすめ勉強法など、継続してIELTS対策をしていく方法についてもお話がありました。各自が目標スコア達成に向け、今後の計画を立てるのに有益な講座でした。

 

~参加者の声~

「これからの勉強方法が分かった」

「自分が苦手な部分がはっきりとした」

「私たちのスピードに合わせて授業を進めてくださったので、ついていきやすかった。」

「問題を解く際の注意点を細かく知れた。その通りにやったら時間が余った!」       など

 


2016年8月2日(火)学部留学英語講座 開催しました!

P1040872 P1040871

「学部授業の成績はリーディングとライティングで決まる!!」と称し、リーディングとライティングそれぞれで利用できるストラテジーをいくつかに絞って講義内で解説・実践しました。留学先で実際に使用されているテキストの一部を使用して行われたこの講座では、出発直前の学生の方々に現地で課される課題の膨大さを実感してもらうと共に、それらを上手にこなして高得点を取る方法がいくつか紹介されました。また「いざ留学したところ、授業が思ったより忙しすぎて他のことが一切できない」「時間をかけて頑張っているのに良い成績が取れない」といった声が多かった為、タイムマネジメントや日本人の陥りがちな落とし穴についてのお話もありました。

 

~参加者の声~

「今まで思っていたのよりも課題の量がかなり多いことがわかった」

「今までリーディングで苦戦していたが、これからはもっと楽にこなせそうだと思った」

「ライティングで今まで知らなかったルールが学べた」

「ライティングで書くものが日本のとは全然違っていたので、現地でのライティングをもっと勉強しなければと思った」


トップページに戻る
各種留学セミナー予約