JSAF派遣生留学体験談JSAF EXPERIENCE

第1回目 イギリスからの派遣生の現地レポート(2020年11月)

【ロンドン(リージェンツ大学ロンドン)】

第1回目となる派遣生の現地レポートの紹介は「イギリス」に留学中の2人の派遣生から紹介いたします。

 まずはロンドンのリージェンツ大学ロンドンへ留学中のJSAF派遣生から現地での最新の様子をお届けしますね!

【ロンドン】

いわずと知れたイギリスの首都ロンドンは世界各地から人々が集まるまさに「国際都市」です。

政治・経済の中心だけでなく、文化・芸術といった歴史と伝統を重んじる面と、 最新のファッション、音楽、サブカルチャーといった革新と進歩が息づく多様性溢れた街です。

Q 留学が始まって今までの様子を教えてください

最近、ナショナルギャラリーとビクトリアアルバートミュージアム、テートブリティッシュミュージアムに行きました。どのミュージアムも無料で入れるのに一日では全く見切れないほど内容が濃かったです。

カフェのような右の写真は実は大学の食堂です!とても過ごしやすいので毎日閉まる時間までラップトップで映画を見て過ごしています。

学校生活はとても充実していて、授業に関しては何も不満はありません。自分で決めた目標設定を着実に実行できていて、少し忙しい時もありますが、とても充実した生活を送れています!

TOPに戻る