語学力重点プログラム(FLAP)体験談EXPERIENCE

ブリティッシュコロンビア大学 2015年春派遣生の声(FLAP)

○留学レポート(抜粋)

ブリティッシュコロンビア大学派遣生 恵泉女学園大学

2015年2月~8月 (6か月間)

 

UBC1   UBC2

 

●大学キャンパスの設備、雰囲気、周辺環境について

キャンパスはとても広くのびのびと過ごすことができました。また、キャンパス内のお店や設備も充実していました。大学のある街は静かで穏やかな環境で、治安もとてもよかったです。海外は怖い印象でしたが、バンクーバーはとても安全で自然が多く素敵な街でした。

 

●日本との授業の違いについて

こちらでは発言する場が多いと感じました。日本の学校とは違い、お菓子を食べながら授業を受けても良く、また先生も親しみやすかったため、生徒たちはリラックスした状態で授業を受けることができました。

 

●ホームステイや食生活について

ホストファミリーは本当の娘のように接してくれ、いろいろな場所に連れて行ってくれました。

朝食は自分でパンやシリアルを用意して食べ、昼食はマザーが作ってくれたサンドウィッチでした。夕食はマザーが作ってくれて一緒に食べました。

 

●留学の目的とその達成度について

留学の目的は英語力の向上と、自分自身を成長させるためです。

英語力はまだまだ伸び続けると思うので、これからも勉強を続けます。自分自身は成長したと思います。

一番成長したと思う点はコミュニケーション能力です。以前は初対面の人と話すのが苦手でなるべく避けていましたが、今回自分と異なる国籍、年齢の方と話すことができ、成長したと思います。

 

●同じ大学へ留学する後輩へのメッセージ

この学校はEnglish onlyというポリシーがあるので、徹底して英語を話すことができます。友人を沢山作りたい方におすすめします。

留学前は不安だらけでしたが、いざ来てみるとその不安はすぐに無くなりました。本当に素晴らしい経験ができると思います。自信を持ち頑張ってください。

 

●留学を通しての現在の思い

英語は自己学習を続け、来年の就職活動に向けて進路を考えていきたいと思っています。

沢山の素敵な人々との出会いはかけがえのない宝物になりました。バンクーバーは本当に良いところでした。

 

UBC3

 

 

 

ブリティッシュコロンビア大学のページを見る

派遣生体験談(FLAP)へ戻る

トップページへ戻る

   

  無料留学カウンセリング予約