お知らせnews

自信をもって英語を話す力を養いませんか?【FLOW】でSpeakingのスキルアップ

2024.1.25

Speak English Confidently

「自信をもって英語を話す」 力を鍛えるFLOWのご案内です。

最新ボイス&AIテクノロジーを活用し、ネイティブが頻繁に使用する表現や様々な会話を想定したシナリオを無制限に練習でき、実践的な英語を身につけられ、アウトプットに自信が持てます。

まずはデモ動画をご覧ください。

目的に合ったコンテンツをご自身の時間で無理なく繰り返し練習する習慣づくり!

留学に行ってからSpeakingを伸ばそう!なんて思っていませんか?

「出発する前にもっとスピーキングを磨いておくべきだった・・・。」
と感じた皆さんの先輩派遣生が本当に多くいらっしゃいます。
到着してすぐにネイティブとスムーズにコミュニケーション取れたほうが 良くないですか?交友関係の幅も広がりますよね?
そこで!自然に、そして自信を持って現地到着してすぐに英語が話せるようにFLOWで無理なく今からスキルアップしていきましょう!

JSAFサイト訪問者には、特典として7日間Premium Membershipを無料でお試しいただけますので、是非最後までお読みください。

FLOWはご自身のスマートフォンで録音、評価、フィードバックまで瞬時に受けられるAIを駆使したスピーキングスキル向上のために開発されたプラットフォームです。1レッスンは3~7分間ですので就寝前や休日など、 自分の空き時間のなかで 無理せずスキルを磨くことができます。

コンテンツも充実!日常会話などカジュアルな内容からクライアントとの会話やミーティングの運営などビジネスの世界でも活用できる”Professional”な実用的コンテンツもカバーしています。会話もカジュアル、プロフェッショナルと状況に応じた表現を身につけることができます。
また、苦労している方も多いであろうIELTSのSpeaking対策もございます。Beginning-Intermediate-Advancedと皆さんのレベルに応じて基礎を固め、着実にスキルを磨き、是非スコアアップに活かしてください。

何度も繰り返し聞き、納得のいく結果が得られるまで何度も録音をし、FLOWで「繰り返し」の習慣を身につけましょう。

充実したコンテンツ

コンテンツは随時追加!IELTS対策はもろんのこと、日常会話からビジネス英語まで幅広い分野で”会話力”を磨きましょう

IELTSのスピーキング対策だけでなく、FLOWではカジュアルな表現からより”プロフェッショナル”なビジネス会話まで幅広いシチュエーションから伸ばしたいコンテンツを選ぶことができます。例えばWorld Foods, Sports Talk with Friends, All about petsなど現地到着後にお友達を作る際のきっかけづくりに役立つコンテンツも充実しています。

また、ビジネスの分野でもFLOWを活かすことができます。例えば、同僚との食事、ミーティングの計画から当日の運営、クライアントとの会話などビジネスにおける英会話も初級編から応用編まで幅広くご用意。

”Excellent Customer Service”コースでは、ホテルや空港のチェックイン、カスタマーサービスなど実践的なコンテンツも充実しています。サービス業において英語が必須となる現代、プロの皆さんもFLOWで英語力を更に磨きませんか?

サンプル

Grammar Check機能追加!

FLOWはPronunciationのチェックだけではありません。今回新たに発言内容の文法などもチェックできる機能が追加されました。
これにより、自分が発言した”内容”についても振り返ることができるようになりました。IELTSではより正確な文法の活用も評価基準の一つです。自分では気づかないようなエラーもあるかと思います。ぜひFLOWでより正確な英語表現ができるように練習してください。

留学前にFLOWを活用したJSAF派遣生からレビューが届きました。

2023年春派遣でカリフォルニア州立大学イーストベイに留学中のJSAF派遣生の方です。出発前の事前学習でFLOWをとても活用してくださった方です。
FLOWでは成果を表すConfidence Levelが表示されますが、毎日コツコツと取り組んでくださり、常に高水準を維持されていました。
現地でどのようにFLOWでの練習が役立ったか、留学を検討されている方は、どのようにしてFLOWを習慣化したか、現地で役立ったかぜひ参考にしてください。

——————————————————————————————————————————————————————————————————-

Q:FLOWはスピーキング力の向上に役立ちましたか?
A:私はスピーキングのスピードが課題だったので、FLOWで早く話す練習をしました。現地ではネイティブのスピードよりは遅いものの、FLOWを始める前よりは早いスピードで話せています。

Q:どのようなコンテンツ/機能が一番現地で役立っていますか?
A:音声の出る機能が役立っていると思います。現地の学生は話すスピードが早いので、スピーキング力だけでなくリスニング力も必要です。

Q:何のコンテンツが一番おススメですか?
A:自分で回答を考えるコンテンツをオススメします。リスニング問題のようなコンテンツは簡単ですが、現地では自分で瞬時に考えながら話さなければならないので、その練習になると思います。

Q:FLOWはSpeaking力向上を目指すうえで、どのように役立ちましたか?
A:日本では「対人」のスピーキングトレーニングは難しいと思います。ですが、FLOWを使えば好きなときに好きな場所でスピーキング練習ができるのでよかったと思います。

Q:FLOWを後輩のJSAF派遣生におススメしますか?
A:私はFLOWを使うことをオススメします。スピーキング力の強化に繋がるのはもちろん、グラフなどで日々の成果が分かるため、自信も付くと思います。

Q:FLOWは毎日どのように、どこで取り組みましたか?
A:毎日時間を決めて自宅で取り組みました。1日の所要時間は5〜10分程です。FLOWは毎日コツコツ続けることに重きを置いているので、短い時間でも大丈夫です。毎日しないとスコアが下がるので、スコア維持をモチベーションに毎日頑張りました。

登録方法

アカウント登録は下のQRコードもしくはリンクから!

継続購入に関して