JSAF同窓会JSAF REUNION

JSAF学部派遣留学同窓生による活動報告

同窓生の皆さま、いつもJSAF同窓会へのご協力ありがとうございます。このページでは、同窓会や同窓生に関するお知らせ・ニュースなどをアップしていきます。進路・進学報告その他近況報告をぜひJSAFまでお寄せください。

JSAF Buddy Program

2009年よりスタートした「バディプログラムは」、JSAF海外協定大学から日本の大学へ交換留学生としてやってくる学生を、長期留学から帰国したJSAF同窓生がバディとしてサポートしてくプログラムです。このプログラムを通して、留学生たちが日本の文化・習慣を体験できるようなイベントを企画・実施をし、異文化交流の促進を図っていきます。

JSAF 同窓会

JSAFは、2001年度派遣の第一期生から今まで多数の学生を派遣してきました。派遣生は帰国後、「JSAF同窓生(OB/OG)」となり、様々な同窓会活動にご参加・ご協力を頂いています。JSAFは、派遣生との本当の意味でのお付き合いは実は帰国後にあると思っています。留学先で経験した一生の思い出を同窓会で共有し、新たな出会い、人脈作りをして、お互いにプラスになるような同窓会活動を盛り上げていきたいと願っています。

同窓生の皆様におかれましては、以下の事項についてご協力いただきますようお願い致します。

・帰国後、進路が決定しましたら進路状況をご報告ください。同じ進路を希望する後輩派遣生がコンタクトを希望する場合、ご連絡させていただく場合があります。ご協力お願い致します。
・連絡先のメールアドレスを変更した場合には、すぐにJSAFまでお知らせください。
・ニューズレターの配信や同窓会のお知らせは、Eメールで配信されます。ヤフーメールやホットメールを使用している場合、たまに迷惑メールフォルダに振り分けられることがあります。JSAFのメールアドレスを「受信セーフリスト」に入れるなどして、受信ができるように設定のご確認をお願い致します。

これからもJSAF同窓会へのご協力を何卒宜しくお願い致します。