JSAF協定大学PARTNER UNIVERSITY

シャミナード大学ホノルル

シャミナード大学はハワイ州で唯一のカトリック系の4年制大学で、65エーカーのキャンパスはワイキキとホノルルに近い場所にあり、丘の上にあるキャンパスからダイヤモンドヘッドやワイキキ、ホノルルのダウンタウンを見下ろすことができます。緑の芝生と広大な図書館が魅力で、70,000を越える書物が所蔵されています。またシャミナード大学は23のMajorと28のMinorがあるリベラルアーツの大学で、少人数制の教育環境で自分の専攻分野をしっかりと学ぶことができます。ハワイという立地上、ネイティブハワイアンや環太平洋出身の学生などが集まり、多様性のある大学としても有名です。

キャンパスライフについて

学部学生は1100名程度でそのうち26%が男子学生、74%が女子学生で、24%が寮に滞在しています。スポーツや文化活動、レクリエーション活動が盛んで、ハワイの自然を感じながらさまざまな体験をすることが可能です。美しいビーチも近く、ダイヤモンドヘッドの絶景を満喫することもできますし、自然に恵まれた環境なので、ハイキングも楽しめます。また、徒歩圏内にはスーパーや本屋、レストランなどもあり便利ですし、ダウンタウンまではバスなどの公共交通機関ですぐに行くことができます。ハワイでも治安のいい地区に位置しているため、安心してキャンパスライフを送ることができます。

アカデミックについて

アカデミックシャミナード大学はリベラルアーツ系のカトリック大学で、一般教養をしっかりと学べる環境が整っています。学生と教員の割合は11:1と非常に少なく、また授業の58.3%が20人以下という少人数制で行われており、アットホームでしっかりとしたケアが特徴的な学習環境です。人気の専攻科目としては、犯罪学、心理学、ビジネス、マネジメント、科学などで、U.S. Newsによると学生満足度は76%と高い評価を受けています。また、多様性を重んじる教育理念を掲げており、個性を尊重し、個性を伸ばす姿勢を大切にしています。English Writing tutoringサポートやアカデミックサポートもあります。

ホノルルについて

ホノルルは、ハワイ州およびオアフ島最大の都市で、政治や経済、文化の中心です。一年中温暖な気候であり、観光客で賑わうワイキキビーチではシュノーケリングや海水浴を楽しむことができます。また、ダイヤモンドヘッドや中華街、アメリカ唯一のイオラニ宮殿、アラモアナショッピングセンターなど、観光スポットが充実しており、市の中心部には高層ビルやホテルなども建ち並んでいます。ダウンタウンには、ハワイ州議会議事堂やホノルル市庁舎、カメハメハ大王銅像など歴史や政治関係の施設もあり、ハワイ王朝時代の歴史を垣間見ることもできます。

大学参考データ

場所

ホノルル

町の人口

約350,000人

大学タイプ

私立

学生数

約2,400人

留学生数

約30人(約1.4%)

学生と先生の比率

11:1

学期制

セメスター制

平均気温

Sciences, Criminal Justice, Business, Social Sciences, Humanities

キャンパスの広さ

約65エーカー

留学プログラム

SAP

フォトライブラリー

SAPSAPコース内容

出願基準

GPA 2.6

IELTS 6.0またはTOEFL 60

先ずは無料留学カウンセリングへお越しください