オンライン英語講座online

オンライン英語学習プログラム~

オンライン英語学習プログラム

JSAFでは、JSAFプログラムに出願している派遣生はもちろん、今後、実践的な英語力を身につけたいという方に、オンライン英語学習プログラムをご紹介しております。

海外留学を控えている場合、出発前までにできる限り英語力を身につけておくことが、海外生活のスタートに大きく影響します。今までに数多くの学生を海外大学へ派遣してきましたが、先輩たちが声を揃えて、後輩派遣生たちに伝えているのが、『留学前にもっと英語を勉強しておくべきだった』です。 また、キャリアアップやビジネスなどでは、よりハイレベルな英語力が求められるため、4技能全てのスキルを使いこなせることが必要でしょう。

①gymglish

英語以外の言語にも対応!

gymglishは2004年に設立されたオンライン適応型言語コースを提供しており、現在は、英語、フランス語、スペイン語、ドイツ語コースを開講しています。現在では、世界中で500万人以上の学習者がgymglishを利用しています。この度、JSAF/ACEJでは、より学習しやすい環境の拡大、そして英語以外の言語も学習できるように、gymglishとパートナーシップを締結いたしました。

② FLOW

スマートフォンでSpeakingのスキルアップ!

なんで日本人はスピーキングができないの!?

学校や受験勉強で特にReadingやListeningの訓練は重ねていると思います。その理由は、Speakingの「繰り返しの練習=Repetition」が圧倒的に不足しているから!

FLOWはネイティブの自然な会話/発音を何度も聞き、繰り返し練習する習慣をつけることができます。また、1レッスンは5分~7分と自分の時間を有効活用しながら無理せずスキルを磨くことができ、コンテンツもIELTS対策だけでなく、日常会話からビジネス英語まで幅広いジャンルをカバーしています。

③IELTS Online

1スキルのみ、または4スキルなど、希望に合わせて受講が可能!

言語学部でオーストラリア国内最大規模を誇り、英語教授法、通訳・翻訳などの分野で世界的に有名なマッコーリー大学が開発したIELTS対策をベースとした英語4技能学習プログラムです。IELTS試験を題材に、4技能(リーディング、リスニング、スピーキング、ライティング)すべてを学習できるプログラムです。IELTS Onlineは、用途に合わせて3つのコースが用意されています。また、選択するコースによって、下記のような、自学習だけではポイントが掴みにくい分野のサポートが含まれています。